どうも、特別な五つ星たちへ

日々堂本さんと五つの星を愛でたり考察したり

KinKi KidsオタクによるA.B.C-Z紹介

 

お久しぶりです果鈴です!

 

久しぶりにやってきたらKinKi Kidsの話じゃなくてA.B.C-Zの話し始めたな!?って思われた方がいらっしゃったらすいません。もう一つあるA.B.C-Z用のブログよりもこちらのブログの方が閲覧数が多いので、こちらでA.B.C-Zのことを紹介させていただきたいのです…

 

KinKi Kidsが好きな方にも楽しんでもらえるよう、なるべく二人に関するエピソードも絡めながら(そんなに無いけど涙)紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

そもそもA.B.C-Zとは?

A.B.C-Zはアクロバットボーイズクラブと呼ばれていたA.B.C.に現在のセンターである橋本良亮くんが加入することでできたグループ。橋本くんとほかのメンバー(お兄ズと呼ばれることが多い)の年齢差は一番小さくても6歳。最大で8歳となる。

一番最初のA.B.C.に加入していたのは戸塚くん河合くん塚田くん。そこに五関くんが加入する形に。さらにその前の話をすると、ふぉ〜ゆ〜のメンバーと同じグループだったこともあり。

だからえびふぉゆは素晴らしい。

戸塚くん河合くん五関くん塚田くん時代のA.B.C.はKinKi Kidsのコンサートのバック、SHOCKに出演していたので、そんなバカな!と思ったらKinKi Kidsファンの方は見返して見てね!(アニバコンおすすめ)

 

A.B.C-Zのコンサートのメインはアクロバットと思われがちだが、実はその身体能力の高さから生まれるダンスにも魅力が詰まっている。彼らはデビューが遅く、他のグループよりもバックダンサーとして活動してきた時間が長い。惰性ではなく必死にやってきた彼らがその期間で得た技術は、只者では無い…。

 

 

さて、ざっくりグループについて紹介したところでメンバーについても紹介させていただこうと思います。A.B.C-Z LOVE(メンバーコール曲) を踏まえた紹介順で行かせていただきます。

 

 

1.戸塚祥太

f:id:KinKiryuin:20180219111025p:image

 笑顔が魅力のアイツ 何もかもこなせる
Hero ギターを握れば激しくsexy
見つめあったらメロメロ knocu dawn
突然 Crazyなことも 俺らを震わす衝撃発言
そんなおちゃめなアイツ
Smileください とっつー

 

戸塚祥太の三大要素

・顔(笑顔)

・ギター

・奇行

 

お顔についてはもう文句ありません(依怙贔屓)

ジャニーズ系か?と言われると違うかも知れませんが、昭和の2枚目俳優感が私は好きです。作ってないのに作り物のような涙袋も凄すぎる……。

そして彼、ジャニーズをやめようと思った時に堂本剛さんがかっこよくて憧れてジャニーズをやめるのを考え直したこともあります。それ以来剛さんの大ファン(もちろんKinKi Kidsも大好き)…でもそれをあまりおおっぴらにして本人に近づこうとしないところも好きです。あくまで先輩は先輩なので恐れ多いのかな?

また、剛さんの影響で始めたギター。自身のソロ曲を作詞作曲するまでになりました。う〜ん、好き!

最近は役者としての仕事に力を入れています。いい役が来るといいなぁ!

 

最後にあげた奇行についてなのですが

もう、わたしにも理解できないので検索してみてください。本人曰く「奇行なんてしてないし、全部作り話だ」そうです。真実のほどはだれも知りません……。

 

 

 

 

2.河合郁人

f:id:KinKiryuin:20180219112926p:image

楽しみたいならマイクを持たせ
流れにトークに身を任せ
ヘタレなんて言わせないぜ
巻き起こす 笑いの渦 人見知りをグッと抑え
次は誰行く モノマネ王
皆を乗せてどこまでも
パカパカ走るぜ フミト!

 

 河合郁人の三大要素

・ジャニーズ

トーク

・馬

 

河合くんの何よりの魅力は、ジャニーズファンであるジャニーズであること。自分がジャニーズのファンだから、ファンのみんなが何を求めているかがよくわかっているのだなとよく思います。わたしもそのうちの一人ですが、河合くんを知ったきっかけに「松本潤くんのモノマネ」があげられる人も少なく無いのでは無いでしょうか。彼はそれ以外にもKinKi Kidsのモノマネも、亀梨くんのモノマネなどもできるので、気になる方は調べて見てください。

(おすすめはテレビ東京で放送されているえびちゃんズーのジャニマネレストラン)

また、河合くんはA.B.C-Zの中で一番トークができる方です。まだ言い回しが不安定なところもありますが、将来MCとして番組を持つために頑張っています。

最後に馬についてですがーー…。笑い声と見かけが似ていると言うことで(本人公認)、A.B.C-Zに馬っぽい人がいる!と思ったら河合郁人くんだと思ってください。

 

 

 

 

3.五関晃一

f:id:KinKiryuin:20180219155551p:image

 

 何も恐れない その瞳
密かに燃やす火を内に
いくつになっても変わらない
ポーカーフェイスな童顔です
DanceDance暴れ出す 全身・細かく・フル活用
Danceのステップ みんなも酔う
1.2.3.4 ゴッチ!

 

五関晃一の三大要素

・ポーカーフェース

・ダンス

・ちっちゃい

 

同じコウイチなのにイメージカラーが青!

の五関くん。ファンになる前からつかみどころのない不思議な人だなと思っていましたが、ファンになった後も私生活どころかいつでも何をどう思っているのかわからない不思議な人です。

サンチェさんに怒られたことがないという逸話を持ち、最近では A.B.C-Zの楽曲の振り付けの多くを五関くんが担当。単身アメリカにダンス留学に行っている時期もありました。

 A.B.C-Zの最年長ですが、身長はグループ内で最も小さく、体もかなり細身。ぱっと見はアイドルらしくないかも知れませんが、ずっと応援していると抜け出せなくなるスルメイカのような魅力を持った方です。五関様〜〜!!!!

 

 

 

 

4.塚田僚一

f:id:KinKiryuin:20180219160152p:image

 お肉 ビーフ ポーク チキン
魚 野菜はいらねぇ
奴に勝てる物語はない 塚田LIFE 極上ドラマ
筋肉隆々で朗々 アミノ酸摂取してステージ
オン 金髪なびかせて宙を舞って
ティーチャー マッスル塚ちゃん

 

塚田僚一の三大要素

・金髪

・筋肉

・塚ちゃん(であること)

 

 A.B.C-Zをよく知らないという人でもこの人だけは知っているのではないでしょうか。そうです、金髪筋肉塚ちゃんです!でおなじみの塚田僚一くんです。ジャニーズ界のアウトと名高い塚ちゃんですが、 A.B.C-Zの中では一番まともです。(グループ内で一番漢字もかけるし!)

これで一番まともって、他は…?と思われるかもしれませんが、事実そうなのです…。

 

塚田僚一くんの魅力は塚ちゃんであること。

クロバットメインの彼ですが、外国人のような動きをするダンスは一見の価値ありです!(えびちゃんズーの劇団四季回がわかりやすい!)

声がよく通るので、実は歌声も素敵だったり。

先輩で物事をたとえがち。KinKi Kidsがよく話に登場することが多いです。

塚ちゃんの魅力に気づいたあなたはもう戻れない!

 

 

 

 

 

5.橋本良亮

 f:id:KinKiryuin:20180219161111p:image

 このステージ盛り上げる
美声で歌う21 優しいハートはNO1
幸せ手にして
天然素材はチェリーズ1号
負けず嫌いの末っ子ハッシー

 

橋本良亮の三大要素

・末っ子

・大型犬

・ホスト

 

ハッシーこと橋本良亮くんは一言で言えば、末っ子で大型犬のように人懐っこいホストです。

そのまんま!ほんとそのまんまです!

ハッシーはジャニーズに入った頃からKinKi Kidsが好き と公言。2017のカウコンでは光一さんが東さんに絡んでいる後輩がいたと話していましたが、その後輩がこの橋本良亮くんです。

年齢が一番低く、今年で25歳になります。かなり年上の、それもジュニア歴の長いグループに入るということはレベルの違いからも大変だったでしょうが、負けずにセンターに建ち続けているところからも彼の負けず嫌いが伺えます。

 

一時期反抗期がすごかったときもありましたが、今は喜怒哀楽がわかりやすいだけで落ち着いてきました。日本語が下手くそだけどかわいいよ!

 

 

 

 

 

さて、ざっくりでしたがどうだったでしょうか。

え?魅力が全然伝わってこない?

 

そもそも顔写真もないのに魅力が伝わらない?

それはすいません。ジャニーズグループなので画像の無断使用はやはり控えたほうがいいと思いまして…。検索すれば結構出てきますので、ちょっと暇なときにでも検索してみてください。それと、お分かりの方はもうわかっていらっしゃるでしょうが、 A.B.C-Zは星とイメージカラーをすごく大切にしているグループの一つです。このブログで少しでもイメージカラーと名前が一致していたらとても嬉しいです。

 

え?写真検索して見たけどイマイチかっこよくない?

じゃあ動画を見てみてください。コンサートを見てみてください。まだ動員数が少なくて、大きなキャパの会場では出来ていませんが、かなり見応えのあるパフォーマンスを彼らはしています。文章じゃ彼らの魅力はいかんせん伝え難いので、ぜひ一度見て見てほしいです。(こんだけ書いておいて本末転倒ではありますが…)

 

え?コンサート見ようと思ったけど、どれを見たらいいかわからない?

 

楽天ブックス: A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour DVD(通常盤/2枚組) - A.B.C-Z - 4988013084018 : DVD

 

それならぜひ2017年夏に行われた A.B.C-Z 5stars 5years tourをおすすめします!

ここまできて宣伝かよと思われるかもしれませんが、もしここまで読んで気になっている方がいらっしゃるのなら、買って損はしないと思います。

 

初回版にはマルチアングル、はっしーのソロコンサート

通常盤にはホールなどの裏側を収めたメイキングが120分収録されています(おトク!)

 

これを機に少しでも興味を持ってくださった方

ぜひえびを応援して見てください(^^)

それではまたお会いしましょう!果鈴でした!